上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

文字式を用いた説明(初説明)。

080509_1603~01.JPGビービー1020さんが中2数学の「文字式の説明」と等式変形について書かれていた。 全くその通りだと思う。ぼくもここの仕上げには大体丸ひと月かけることが多いが(ほとんどの子が4月上旬のうちに予習自体を独学で完全に終えているので、授業ではテスト形式で精度をあげてゆく、塾内ではテストで点になるかのテストってことでマイクテストに敬意を表してテストテストと呼んでいる。)、何人かが四月にいち抜けたぁ、にぃ抜けたぁ、三抜けたぁと満点になっている。 今回中2数学はここで差がつくはずだと毎年読んでいる。 私立高校の過去問もメッサたくさん扱っているのでだいぶ抵抗がついちゃってるんじゃないかな。むしろ抵抗勢力(なにに対して?)になれた頃かな。 ほなね、すた、すた、…スタバキューン。 あっ、写真はマリアンさんにご紹介いただいた本です。教育ブログランキング