上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

喫茶店が勉強空間である日本の現代事情。

マクドナルドで集まって勉強している春休み中の子供たち(学校のジャージを身に着けている)を横目にして、今日予定していた分の教材づくりを終えたぼくは予習のためにサ店へと向かう。待ち構えていたのは臨時閉店(必殺技)の文字、で、でたぁ(両の手をパァの字で顔のそばにつけながら)。

ぼくはそっとお店のドアを開けてみる。たまに開く。

(おばあちゃん)ナポリタンでも食べて行く?

(ぼく)えっ、いいのっ?(期待してたのを隠さず)

(おばあちゃん)時間は何時まで?

(時刻をつげた僕)じゃあ、いつもの。

相変わらずの秘書ぶりを発揮するおばあちゃんに感謝しつつ、予習開始しま~す。

ほなね、すた、すた、・・・スタバよりマイブレンド。