ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

英検二次通過の極意(大袈裟に)。

子別授業内でふつ~にお見合いしているんよ。

お見合いってもち二次の面接練習ね。ぼくはそう呼んどるの(なんとなく山口弁風に)。

ヒカリ:「今日はここまでどうして来ましたか(英語で)。」

昨日のヒカリっ子:「あ、合格したので来ました。」(←理由かっ!)

ヒカリ:「お趣味はなんですか。」

ヒカリっ子:「コーヒーをたしなんでおります。」(←趣味かっ!)

うんうん、やっぱスマイルだよね。これじゃなくっちゃ。会話じゃなくてお見合いなんだからたのしまなくっちゃ。

というわけで最近は授業内でお見合いと突っ込みばかりしている。

ぼくはお見合いのプロになれそうだ。授業って役立つなぁ。ぽっ。