上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験のためだけの国語対策法

いささかも一般入試には役立たぬとも点のとりにくい定期試験の国語のためだけになら役立つ業とかないんかな~ってずっと10年くらい考えてたわけ。

長年塾でやって考えたり聞いたりしてきたわけ。

150くらいの塾ブログも一年間くらい読んだりしてたわけ。

したらば・・・、

でね、最近実践してて成果が出て来てるんよ。発見したってやつ?(誰に聞いてんの)

でね、何だとおもう?(あなたに聞いてるの)

教えね(死んだふり)。

っていう、お決まりのぼけはだれもつっこまんくても、やっといて。

でね、ノートがあるじゃん、それをね教科書に写すの(アッサリ)。でも2クラス分ね。

でね、問題集あるじゃん。教科書傍用ってやつ。あれのね正解の選択肢も記述の解答文もね、教科書本文に線ひいてから空いたところに写しちゃうんよ。

そんだけ~?

もち。

もち、こんだけ。

結果が出てるんよ。

そんだけ~?

そんだけ~?(上調子で)

黙~~~~~っらっしゃい!!(超ロング喝っ)

結果になるんやから。点が上るんやから。

ここってそういうことを書く場所だろっ?(違うから)

んじゃ!そういうわけで。すた、すた、スターソルジャー(16連射高橋名人出て来ちゃうから)。