上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

定期試験で学年一位をとるために(19)

今日はぼくのスイス生まれの機械式時計が壊れていなければ、全国的に塾の日だ。

隙間時間の活用と(18)で書いた。

毎日30分学習時間を増やす、そういう技がある。

名付けて「30分学習時間を増やす技」(ふっ、またファンを増やしてしまった・・・←fin(フランス語で終わってるとも訳す))。

あなたが毎日30分やってるアレがあるよね。

それをね勉強に変えるの。ただそれだけ。

450と485の差はそんなシンプルなところにあるの。

え?読書が60分くらい?はい、半分勉強ね。

え?お風呂が60分くらい?長いね・・・はい、半分勉強ね。

え?夜ご飯が60分くらい?消化によいね・・・はい、半分勉強ね。

え?睡眠が一日に420分くらい?寝だめだね・・・はい、60分朝か夜に勉強ね。

え?こたつでボッコリが60分くらい?あっついね、むしろ火傷しちゃうよ・・・はい、半分勉強ね(入りながらでもいいし)。

え?歯磨きが60分くらい?新庄より白いね・・・はい、磨きながら勉強ね。

え?トイレが60分くらい?家のトイレがたりないね・・・でもはいっ、トイレの中で勉強ね。

え?通学が60分くらい?ちょ、ちょ、ちょうどいいね・・・はい、全部勉強ね。

もう無駄がないくらいにすでに勉強しているだって?

チッチッチ、あまいよぉ。マキバオーさんがひとりでたべた500円のショートケーキよりあまいよ~。

忘れてない?あしもとのあの時間を。

ちゃうちゃう靴の中じゃなくって。あしもとってのはすぐそばってことよっ!うしろ・・・

SAWそー、授業中。

授業中ってね、学校の本だけじゃないんだよ。

筆箱の中をみてご覧?暗記紙入ってる?

おぼえようよ。

ねっ。家でセット、ひまな授業中に暗記。

ね。

注:高等テクです。むやみにらん用しないでね。あくまでも隙間でね(ニヤリ)。