ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

二学期期末結果(3)

今回はスコアをさらに上げて来ている子がたくさんいるようだ。学年トップだった子たちもさらに上げている。今のところトップは487が2名。MGH候補だ。学年トップ争いが激しい。

あまり変わらなかった子もいる。元気を出そう。一学期からみるとみんなすごく学年順位を上げて来ているようだ。もちろん一学期にかなりあがっていた子はいったん壁にぶつかったりもしている。長い目でみて上がっていればそれでいいと思っている。長い目でみてどうかな?上向きになっているかな?

コツコツ言った課題を家で仕上げていた子が中間でガツン、期末でがつ~んと凄まじい上昇をみせている。ゴボウ抜きできている子が目立つ。やはり努力に正比例している。

今回までの結果でぼくはぼくで塾での指導の進め方についての確信にちかいものを得ている。これは来年の授業システムに反映してある。

それにしても伸ばした子が目立っている。自己ベスト更新者が多い。限界突破だね!!

はじめてクラス一位をとった○○、おめでとう☆

次こそは学年一位をとりたいね。あなたなら必ずできるはずだよ。

目標順位達成率はまた後日。