上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

電車通学と風邪と部屋とワイシャツと私。

お題はなんだ?電車通学と風邪と部屋とワイシャツと私ね、はいはい。

「電車通学」といえばヒカリには遠いところから通う子がいてよく「風邪」をひいている。

ウィルスをもらいやすいのだろう。

冬はうがい手洗いを徹底させる。「部屋」にはいるまえに必ずうがいだ。

「ワイシャツ」に菌がついていたりする。そんなものは気合いで吹き飛ばせ。病は気からだ。

また中学高校も遠いところに通うのには通学時間が長いというデメリットがある。

電車に乗るなら25分くらいがベストだ。これくらいなら暗記がはかどる。

「私」は電車の中だけで英文を1300個覚えた。今も覚えている。大学に入るとぼくは訳あって(仕事先がハマヨコだっただけなんだけど)横浜市民をしていたので通学の電車が片道2時間から3時間はかかっていた。往復5時間くらいだ。フランス語、ドイツ語をやったがやはりダメだった。長すぎるのでついつい読書に切り替わっていた。25分が一番よいな。