ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

夢をかなえるゾウ(3)。

「自分、このままやと2000パーセント成功でけへんで。」

ビジネス人向けのそれと比べて、子供(学生)が読めるモチベーション系の本は数多くない。

「夢をかなえるゾウ」は子供から読める。

ただし振り仮名はないので電子辞書で調べながら、となるだろう。

本書にはいますぐに実行できることが書いてある。

最初は靴磨きからだ。靴を大切につかえる所から始めようということがイチローなどの例を交えて書かれる。

一度限りの人生、何をやるか考える年頃の子たちにもオススメできる本であると思う。

(関係ないが、編集長へ、私信。ヒカリは今月いっぱい実家に帰っているためこっちの更新は一日一本となりそうだ。

僕にはシャクパー無理、帰省中にブログをたくさん書くのは(なんとなく倒置法)。

すっかりおとなしく煙をあげなくなった桜島山を目にやきつけたり、開聞岳を眺めたりしてきます。)

以上です、編集長!!(キリッ)