上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

塾ブロガーバトンです。

塾講師バトンです。樋口新一先生から渡された?(戻ってきた?)のですが、バトンのルールを理解しておらず、

一度バトンキューしたため、周回遅れとなりましたが・・・。

見た方は、質問を1つ追加して、バトンをかかなければならないようです、詳しいことは樋口先生

聞いてみましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 1:塾の理念:独学支援(かっこよく?言うとセルフラーニングアシスト) 

 2:授業のない日は何をしてる?:教材を作成する、予習、ブログ、散策、料理、読書・・・基本的にヒッキー(ひきこもり)なんです、つまり、いわゆる宇多田ヒカルなんです(←それじゃないねん)。

 3:印象に残る授業は?:東大クラスの授業、毎週予習で死にそうでした。 

  

 4:印象に残る生徒は?:今、塾に来ているヒカリっ子が一番やはり印象にありますが、昔の人では、僕のことを信頼していつもほとんど寝ないでがんばっていたNKさんかなぁ(遠くをみつめながら)。 

 

 5:5年後はどんな塾に?:できるだけ同じ塾生メンバーで大学受験を戦っていたいです。 

 6:座右の銘や好きな言葉は?:半端はひとっちゃすかん(鹿児島弁で、by榎元実先生)  

 7:愛読書や好きな作家は?:春樹 村上、中島義道(カインなど) 

 

 8:好きな芸能人・有名人は?:YUIさん、ミスチル桜井さん、落合博満さん、イチローさん他多数、職人的な行き方をしている人に憧れます。 

 9:口癖は?:えーと、どこだっけ、どこだっけ?(プリントを探しながら) 

10:塾ブログを通して世間に伝えたいことは?:独学の楽しさを共有したいです。

11:(質問を追加してください):

それでは、次の塾ブロガーの方、どうぞです。