上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

お土産と世界のナベアツと松村邦洋と第二外国語 plus 大宮高校で英語学年一位

夏休みにいろいろお土産をいただくことがありました。
ありがとうございました。
ここに載せることはなんとなく控えております。
少しだけ聞いている。
えっ!実家が島なの?
えっ!釣りまくり?
えっ!実家が海なの?ってことは無人島にいって湧き水でスイカを冷やしてスイカ割りしたってことだよな?(スイカは割ってませーーーん)
えっ!このクリップは木でできているの?
うらやましいな。
はじめてだった、もらいかた。
「これ、お揃いです。つかってください!」
そ、そんなー。おそろって。うれしいな。
おそろかろ、
おそろかっ、
おそろく、
おそろい、
おそろい、
おそろけれ。(いや、おそろいは形容詞じゃないかっ!!)
おそろうございます。
ヤッターマンが好きな子がいる。
ヴォクが一番好きな漫画だったのでびっくり仰天。
そうか、2008版があるからかぶれるわけだな。
同世代、同世代と。
それにしても、ヤッターマン松村邦洋世界のナベアツが出てきたときよりびっくりしたなぁ。波田陽区も出ないかなー。
毎年大学生になる子への最後の指導としてフランス語やドイツ語を指導する機会に恵まれている。
小学生に英語や日本語を教えるのに負けず劣らず楽しい時間だ。
東京で仕事をしていた頃はフランス語が必修の高校生たちが多くいて週に何回かはフランス語の時間をとっていた。
いまは半年にいっぺんあるかないかくらいなので楽しみも倍増。
今年は機会があるかまだわからない。
語学の新しい参考書がいくつか届いたので見ておこう。
plus 大宮の子が全国模試の結果をもってきてくれた。英語は校内一位、全国でも1桁順位という好結果になっていて得意の化学と物理より偏差値が高く出ていて受けた本人も驚いていた。でも600選を何周もしスラスラ言え、速読英単語の必修編2冊も完璧になっている。とれない理由が見つからない。速読英単語の新しい版だけでは満足せず2版と4版も毎日よんでいた。努力は裏切らない。英語は大学以降も使うので十分にやっておけばよろしい。 
ほなね。