上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

コーラ

休まず遅刻せず課題を忘れず試験中にずるをしない子が、もしも続けたいと言えば続けさせていただきたいと応えている。こちらはひと月勝負の気持ちで接している。4回ひと月の授業だけでも伝えたいことがある。 だから高校生はほとんどお預かりしていない。 言われたことは全てやりました。これからも教えてください、とはなかなかならない。 区切りをもって区切りとなる。 大学に進んだ人に話を伺う。 とくにテーマもなく雑談をする。 顔を見られるだけでこちらは満足。 コーラが好きだと今日知った。 六年間まったく気がつかなかった。 塾は周りの人が静かにやっているのでシューというあけるときの音をさせるのがよくないので我慢していましたとその人は言った。 そういうことだったのか。 いつもコーラを飲むような子がそれを周りの人のために我慢していたのか。 もっときちんとしたいと思った。
小学生が、どうしても行きたい私学ができたので受験をすると言ってきた。
わかりました、と返事した。
セルフラーニング指導コースで独学の仕方を学んだので、独学で受験勉強をやりたいということだった。
過去問は10年分用意し解いている。
中学数学も終わっており、算数はほとんど数学で解いている。
得点率はかなり高い。
1日に何十というページを暗記している。
猛烈なペースだ。
最難関校だがこのペースなら・・・。