ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

限界です

今日の中2生。

「宿題が終わらないかもしれません」というメールがあった。

前回は「宿題が終わりませんでした」とまだ前日の10時くらいだったのに過去形でメールしてしまい30分くらいボヤカれていた子だ。

今回は推量形でまだよくわからないが、まあよろしい。

前よりはわるくないが、終わっていないとマイナスカウントが2となってしまうかもしれない。

3回原則のリーチとなるかもしれない。

小学生のちっちゃな頃からやっていてそんな「締め切り守る○」さえ身についていないのか。

ヴォクは悲しい。いったい何をやってるんだ、ヴォク。

でも、彼はごまかしていない。

ちゃちゃっとやったことにする術は存在する。

解答を写したり、絵でも書いてしめに「?」マークをつけたりして形だけ整えることをすることだってできる。(無駄だけど)

そういう自分の力にならないことをするのをやめたんか!

いいじゃん!

あとは「とにかく期限までにやりとげる○」を身につけるまでだ。

期限がどれだけ大事かということに気がつくのは時間の問題だ。

55長友選手は走り続けている。