ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の大学受験生。

国立の2次試験へ向けて古文の問題のレビューをしているときだった。

花波:この単語はなんだろうね。わからないね。(念のため実トレと650をめくりながら←いや、そこは辞書でしょう? エクスワードの旺文社古語辞典をなぜひかないかなぁ?)

受験生:それ、覚えています。

花波:え? なんで? こんな連語ってあったかな?

受験生:はい。読み解きで読んでいたので覚えています。

花波:まじでー? (読み解きのページをすかさずガン見)うわっ!ほんとだー。下の段に黒く薄い字でたしかに載ってるし。

うーん、この子はセンター古文も追試本試存在する全部を解いていた。やっぱ古文読解力ハンパないな。負けないようにがむばらねば。

男は唇をかみしめ、たまハウスへと前のめり気味にダッシュするのであった。

写真.JPG