上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

塾内の連絡網に関して勝手に改良宣言。

午前2時起床す。気象衛星ひまわり。

桶川マインで2時間、3時間お待ちいただく間にお読みになっている方へ。おはようございます。今週もお子様はがんばっています。

母へ。私は元気です。

妹へ。がんばって。あ、でもここは読まなくていいよ。

家族へ。ブログには家族のことは書かないけども、なぜなら家族の誰ひとりここを読む人はいないから。でもまあがんばって。

昨日はSさん、ごめんなさい。

塾に来たのに、ヒカリが鍵をかけたままだったのに気が付かず、帰ってしまったのだね。

今度会えたら、ひみつの呼び出しボタンのありかをしおりさんだけに伝えます。

そういえば、通常ボタンが邪魔で電池を切っていた。

そういえば、電話の音が邪魔で回線を切っていた。

そういえば飛び込み訪問が邪魔で看板を外していた。

そういえば、電話の転送が邪魔で転送スイッチを切っていた。

そういえば携帯の電話が邪魔で電話連絡機能をオフにしていた。

するとたまにメールが来るだけとなっていたのだが、・・・

すると緊急連絡の際に困る、ということに気が付かなかった。

メールについては、来たらBluetooth接続の腕輪がブルブルと振動するように設定してみます(反省×2倍)。首輪をつけた家ネコみたいに。

というわけで、ひみつのボタンと、ひみつの(ひみつでもないけど)番号をお伝えします。

てか、書きながら思い出したが、火曜日の子のお母様に到着メールをするのを忘れていた。

で、それで思い出したのだが、、Sさんのお母様にも到着メールを勝手にお送りすることを思い付いた。ご迷惑でなければそうしてみます。

というわけで、連絡網を強化します。