上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

本庄の数学

この子は過去問演習に入った。

『日日のハイレベル演習』はこれまで日付よりも遅れていたが日付に追い付いた。ナイスふぁいと。3時間考えて2問進むとか、そういう世界だ。糖分もたくさん消費する。よくがんばっているなぁと思う。

残念ながら今回は早大本庄の合格ライン(推定)の点数には届かなかった。

でも、とれるようになりそうな要素がたくさん見つかったかもしれない。

問題数を知り、出題レベルと形式を知った。A

レベル、Bレベル、Cレベル、Dレベル問題の配分もわかった。この9月に毎日何をしたらいいのかが、見えてきているのかもしれない。

類題がたくさん載っている『高校への数学』は自学性こそその難解さゆえ落ちるものの、解法と問題が多数載っており便利で実戦的な問題集であると思う。これから毎日たくさん自分で解いてパワーアップしてゆきたい。

数学に関する限り、自分で解いた問題の数と数学力は比例すると私は考えている。この子も自分の計画になんとかして追い付いて、毎日たくさんの問題と格闘している。あきらめる様子を見せることがない。

練習は裏切らない。結果が出るまでがんばろう。合格点に届くまでばんばろう。