上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

こんな参考書は好きだ(1)

おはようございます。ヒカリー伊藤のこんな参考書は好きだのお時間です。こんな参考書は好きだ。

こんな参考書は好きだ。

1、難易度と解答時間の目安が書いてある。

自分のレベルがわかるしAレボーも解けないと気合を入れるしかない。

こんな参考書は好きだ。

2、問題集の後ろにヒントがついている。

手が止まってもヒントちょーだい。あんたも好きねー、チョットだけよ〜(カトちゃんの片足を持ち上げるポーズで)。

こんな参考書は好きだ。

3、問題集と解答が別冊。

見やすいのがいい。問題と解答は同時に見られるのがいい。

こんな参考書は好きだ。

4、模範解答の前に略解があり、正解かどうかだけすぐにわかる。

で、○×どっち?

こんな参考書は好きだ。

5、解答が別解を含めてしつこいくらいに詳しい。

独学は解説の詳しさが命。

こんな参考書は好きだ。

6、模範解答の後にさらに解説がついている。

ここはこう解く。ここはこう考えている。ここの展開は発想に飛躍があるのだが暗記しておくこと、など解答者としての感想もあるといいなーって。

で、これらすべてを満たす問題集が存在する。天然記念図書だな、うん。

(7へつづく)