上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

リーダー(Google Reader)

忘れた頃に神田川から第4版がもう5部届いたヴォクです。みなさん、長島みなさん、こんにち波~っ!

Googlereaderをつかって長くなる。

昔はlivedoorreaderだったが、互換性のあるググルになってしますた。シーマスター。

でね、これがあるとサイトに飛ばなくても、ネットサーフィングしなくても、1日2回朝と夜とか好きな時に、更新されたサイトの記事だけサクッと読めるの(鬱)。

更新されてるかな、ドキドキ、とかがないの(鬱)。だって更新されてるのだけがリストになってるから。あるいは一々ブクマの上から順に好きなサイトを、更新されてるかな~ってドキドキしながらクリックして見に行く必要がない(むなすぃ~)。

リーダーでチェックして念のためサイト自体に直にとんでもリーダー通りの更新状況があるばかり(るなすぃ)。秘書が一日のスケジュールを紙に書いてくれるのに似ている。

今日はランチがA社と△△、3時からB社にて○○、以上みたいな。それ以上にも以下にも予定がない的な。

もしかしたら慣れるまでになんだかめっさ虚しさもある。まぁ時間を増やすのにはいいのかなと。

180くらいお気にのサイトを登録しているが読む時間は1日10分~20分くらい。

今更だけどおすすめ。

無料のアプリBylineを使えばオフラインでも読める。何日分かまとめ読みしてもいいだろう。Googlereaderと連携していて更新ボタンを押せば、更新されたサイトと記事数が一発表示されリストになる。読み終わったら自動で削除されてゆく。ToDoリスト的な(「これから~する」はto不定詞であってdoingでないがあてはまらない場合とか、I hope to~はOKだがI don't hopeto~はNGとさっき読んだ)、きわめてこれからやることリスト的な。

以上、どうでもいい時間を増やす術でした。

ほなね。すた、すた、…たま(1歳)は「戸を開ける○」が身についた。