上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

習い事。

キュールキュールキュルカルキュール。一日中計算ばかりしていたら壊れてきた(いつもだよっ!)

あやうく計算はなちゃんになるところだった。

というわけで脱出企画第一弾は、ウチの小学生が習っていることが多い(かった)習い事ベストテンっ。はじまりはじまり~~~(も~チューかっ!)

それ自体も楽しめるが学習や人生にも一生役に立つものばかり。

一位、習字…添削中に美しい文字を見ているとウットリしてすべてが正解に見えてくる。まじ、じ、む、べしのまじで。

二位、ピアノ…もしも、ピアノがひ~けたなら~、いいな~って。

三位、珠算…筆算と混ぜて使うと便利。

四位、水泳…あるあるあるある…でーでーでーでーでーん(いや、答え言うのアンタだし、ザキヤマだし。)

五位、舞踊。ハイソ。

六位、バレエ。ハイソ。

七位、ラグビー…赤虎さんのブログのurlはかっこよすぎます。

あ、副題はもちろんで。

八位、野球…甲子園開幕。あなたのふるさとからは…?

ジッギョーいけ~!(ひとりごと)

本庄第一もいけ~!

沖縄もいけ~!

福島もアメンボもオケラも…ってみんなみんな生きているやんか~~~っ!

九位、サッカー…まさに中学生は大会中。

十位、アンケートはとってないけど大体こういう感じです、ええ。

テニスやゴルフ、大相撲は今のところ縁がないなぁ。 ハイソの意味が熟成されてきた、あと少しでつかめそう。

ほなね。すた、すた、…スタジオ戻しますっ(誰かひろってくださ~~~い)!