ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

T君…のこと

つ、つおそうです…。 金魚の方と鉛筆の方って!! あつい人だなぁ・・・Aさん・・・ 赤虎さんが書かれていたのでふと思い出しました。 不定詞と言えば、 decide,determine,desire offer どどど refuse afford ら mean intend み ちゃんのー hope expect へ wish agree は attempt ぁー promise ぷる plan ぷる pretend ぷる propose ぷる resolve りっ seek し learn らー  僕、しらね・・・ 「ド、ド、ドラミちゃんの屁はぁ~、ぷるぷるぷるぷるりっ・・・シラー」って予備校の教室で話しても、ニヤリとした笑いさえとれなかった大学生新米講師時代を思い出しちゃいました。ええ。 ほかには、ask 人 to, want 人 to, tell 人 toタイプで、 forceurgetellenableimpelcauseinducewarnobligetemptorderleadencourage とリストは変わりますが、こっちは、ほぉーと反応がよかったです(遠い記憶で)。 futeiciwotole「不定詞を、とれ~!」みたいな。 今なら無茶振りからの「不定詞をとれ、集まれー!」(にてねぇー!)でしょうか。 ブログの副題、・・・いつも私も注目しています(ぽっ)。