上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

文具部日記(8)

そういえばウチの塾には電話がない。インタ~~~ネッツは去年の夏頃からイチロー選手のバットをたてて水平に投手をみつめるポスターにめっさ誘われて、ヒカリ回線になったのでサクサクモード中なのである。ヒカリ回線になったのである。あ、ヒカリだけに。

で、これまで自然な流れとしてファックスという文明の利器、力石もなかったのだが、導入しようかひとり会議をしている。ぺんてるさん、ファックス出してるかな・・・。

なぜなら、なんとなれば、ビコーズ(Eさんの影響でルー大柴語も入れながら)、定期試験の範囲票をエクセルにベタ打ちしていただいたりメールにベタ打ちしていただいたりしてきたのが申し訳ないから。

集まってきた、送っていただいた範囲票を遠目に見つめながら思案中なのです。ええ。

でもなぁ…、なんかFAXって苦手なんだよなぁ。

なんでだろ。

スキャナと一体型のとかにしたらいいのかな。

ファックスがあれば注文も携帯電話からでなくてすむのかな?

う~ん、これ以上声の会話がなくなるのはいたいよな。うん。

だって注文中に受付の方と話ができるじゃん?(雑談かっ!)

ちょっとしたスモールトークもできるじゃん?(ジャズチャンツかっ!)

電話なら話題の旬なネタをついでに教えてもらえるじゃん?(探偵かっ!)

うん、やっぱいらないかな。ちょっと寝かせて熟考しよう。うんうん。

漢(おとこ)は、黙って首を二回縦にふり、範囲票をガン見するのであった。

ほー。そうくるか。

円周角出るんだぁ。図形マスターってことか。今日時点で96前後かな。100をとるには証明をしつこく書くってことだな。

を?理科は放送問題を聞いて天気図を書く?お天気おねぇさんね。はいはい。

って!

放送を聞いて天気図?

ど、ど~ゆ~の?Do you know?ドーユーノウ?

オモロ~な問題だなぁ~って。 ほ~天気図かぁ。ほほ~(すっかりファックスのことを忘れながら)。