上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生英語

今日の小4生。いつも国語をすごくがむばってきていて、5週間くらい前に英語もはじめることになった。

今日は4回目の確認テストの日。英短文の暗写。授業後半忘れた頃に試験用紙を渡す。事前にトイレに行って見る(ような)ことは当たり前だが許されない(笑)。

結果、I am a teacher.などがバシッと書けていた。悪くない。

解説用の例文は基本、その場の乗り。彼はいま現在筆箱がガリガリ君だったため、自ずと例文がガリガリづくしになる。

Are you Ms. Garigari ?

(あなたはガリガリさんですか。)

数学と国語の合間あいまで英語も楽しんでゆきたいな。