上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生英語

にいさん、事件です。今日のヒカリっ子(小6)。

国数理社のはざま(アメマ~)に英語をやっている。

英語を始めてから2ヶ月弱。今日から一般動詞の単元にはいっている。

しゃ~!

今日はまず動詞の読み方からやるぜぃ(教える気満々で前のめりのポーズで)!!

いいかな。これがね。紹介しよう、これが、一般動詞たちなんだぁ~~~。

読み方もつづりも謎につつまれた未確認非飛行物体の彼らたちなんだぁ~(彼らたち?)。

ヒカリっ子:like、study、watch、help、teach、speak、cook…スラスラすら~~~(ズコ~~~っ)。

全部スラスラ読めてるしっ!

ヒカリ:え、え~と、な、なんで読めるのかなぁ?(冷静を装いつつ体勢を整えながら)

もしかして、前世はイングランド人とか?

子:えっえっと~、家で…、兄が…、いつも…、読んでるので…。

読んでるのを聞いてるだけで覚えてたんかぁ~~~っ!

びっくりしたなぁ、もぉ。