ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の中2生(私立)。

国語は古文の平家物語の読解問題がスラスラと解けていた。

数学は問題集の指定された問題をすべて解いてあり(自分で決めて解いていたようだ)解きなおしもされており、?マークが証明のところに4問。授業中に全部解決。

英語は教科書本文が日本語を見るだけでスラスラと書けていた(おお合格)。

学習姿勢が主体的なのでヴォクから課題を出す量は少なくなっている。代わりに彼女に一週間の計画を尋ねて確認する感じ。

教材があればどんどん自分から勉強するようになっている子だ。理科、社会も独学用の教材を渡してある。

これからヴォクにできるアシストは何だろう。あまりおもいつかないのでマネージャに徹するしかない。

ほなね。すた、すた、…スタンプカード。