上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

(lionがお~★さんの)中途半端はやめよう

激しく同意。

http://lionlife.hakumon.info/?eid=866340

引用させていただきます。

どうせ勉強するなら、徹底的にやったらどうかと思う。

この時期の中三を見ていると歯がゆくてしょうがない。

夢は語るが、努力は全く足りない。

つい最近まで受験生を指導してきた自分には、精神的なギャップがものすごく深く感じられてしまう。

だから僕は日々訴えかけている。

打ち込む姿勢とか、日々の努力の仕方などをだ。

教えるのは勉強なのだが、気持ちの入った勉強と、そうではない勉強は密度がまったく異なる。

緊張感や集中力が違う。

もちろん僕だって勉強するなら楽しくやりたい。

しかし、自分に対する厳しさなくして楽しくやったら単なる遊びに過ぎない。

自分で目標を持ち、自分で決めたことを着実に実行し、目標を達成していく。

そういった成功体験を増やしていくことが自分を成長させるエネルギーとなるはずだ。

だから、途中がいくら苦しくとも頑張ろう。

その苦しみが快感に変わった時、学ぶことの真の喜びが得られるはずだ。