ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

学年末試験結果(3)

090319_0226~01.JPG週1回通塾の中1、中2生。順位を落としてしまった子。目標を下回った子。原因はわかっているはず。行動を積み重ね次はとりたいね。やったろうじゃん!!

逆に自己ベスト順位を叩き出した子もいる。

中学入学以来ずっと目標にしてきた順位を2年がかりで達成した子が今回2名いた。

ずっと継続した努力が実を結んだ。結果を自信に変えられたんじゃないかな。

それにしても一年間やってもとれず一年半がんばってもとれず二年がけの継続的な努力でようやく達成するだなんてどれだけ劇的か!!どんだけドラマティックか!!(いや英語にしただけだけど)

「順位は○位でした。」

たった一行だけのその報告メエルの中に、いろんなもんがつまってる。

とれなかった8回分の記憶や涙やぼやきがつまってる。

実力練成テキストを全問解いた根性がつまってる。

よかったね、よかったね。

ずっと本気で願ってやってきた、まさにその順位だったね。

終わりは新しい始まり。次の目標を聞くのがたのしみ。

ほなね。