上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

もしも学校がタバコだらけだったら(1)

ヴォクは私立中でなくズクの諸事情から公立中へ進んだ。中3からは引っ越してデカイ学校へ進んだがそこはしょっちゅう窓ガラスが割れ、ろうかにはタバコとつばが落ち(つばをはくなら吸うなっちゅーに)トイレは汚い(掃除といっても水を流すだけ)荒れた学校だった。残念なことに放置プレイの学校だった(だれがだれを?)。代わる代わる他の学校の子たちが竹刀やバットをもってバイクで門にきていた。

転校生は多少は目立つ。ヴォクはヒッキーを決め込み絡まぬようにし、はじめの頃は不良たちの言うことを黙って(敬語で)聞いていたが、途中から馬鹿らしくなり悪質ないじめには暴力で対抗していた(暴力は嫌だったがガンジー作戦が利かないから、手をグーに変えた)。ヴォクはコーチえのもとの子だ。「半端は好かん」が身体に染み込んでいる。

なんだか余計なエネルギーをつかうことが多かったなぁ。違う意味でスクールウォーズだよ(鬱)。けんかという無駄な体力はつかっても逃げずに対抗することで精神的には落ち着いた。

対抗できないうちは誰かにすぐに相談するのがよいだろう(ヴォクははじめは引きこもったげど)。そうしないでいじけた生活をしている友達がいた。彼はやさしい性格だったんだ。

ちなみにはじめの中学校にはコーチえのもとみたいな先生が三人もいたので不良はいなかった。比較的には、ヴォクが悪い方の部類だった。たまになにかあっても教室の裏に呼び出されて(授業中なのでみんなにわかる)往復ビンタ(5往復くらいのアツイやつだった、いたかったなぁ)(音だけがみんなにもむなしく響き渡る)。ヴォクらはビンタされるのもいやだからあんまり悪さはしなかったんだ。

ほなね。