上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

自分の相撲

090226_1508~01.JPG試験が終わった。自分の相撲をとれたかな。

謎の中3たちがいる。

高校生になっても塾があるよなんて一言も伝えていない。それにそもそも試験すらまだ終わっていなかったよ。てか、今日が後期の試験日だったわけだし。

なのに、「高校になっても塾に来ていいですか」、と尋ねられていた。

早い子たちは、いつだったか忘れたが去年の春くらいにはもうそういう話をもらってた。合格した後ならわかるけれど試験も受けないうちからだもんなぁ。

いまの中2たちもそうだ。いやその下もその下もあやしいもんだ。あやしいといえばみんな匂うゼィ(銭形のとっつぁんっぽく)。

あるいは私立(大学附属校)に進んでもヒカリに来ていいもんだとばかり考えてる子もひょっとしたらいるのかな。謎だ。謎謎だ。ナゾリンキューだ(いや、メロリンだからっ)。

完全独学で大丈夫だから。それができるような姿勢がもう身についてるはずだからね。はず?

ヴォクの側には大学の受験まで付き合う覚悟はあるんだ。でもヴォクからはおいでとは言わない。

基本、ヒッキーですから、ええ。

ほなね。