上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

中学受験の教材

何の教材を使いますか?という趣旨の(めっさ高度な)質問メールが何件か月曜日までに入っていた。 ここにも書いているが、うちは、プリント(自作)・市販(←市販で生き残っているものにはよい教材が多い。ヴォクも中学受験は市販モノで独学だった。)・塾専用教材のクリーンナップだ。(いや、ライン・・・なほっっごほっ・・・つっこみそこねた・・ラインナップなんだけど!) (いろんな会議の末)塾教材は今年は、いわゆる「新小問」(教育開発出版さん)メインに決まっている。 http://www.kyo-kai.co.jp/ せっかくのすばらしい中学入試向け教材だ。使い倒しきりたい! (今年受験だった子たちはぼろぼろにやぶけるくらいまで繰り返していた。てか、破れてる子が多かったので、ブックカバーが必要だと痛感。ダイソーのブックカバーが必要だ。子供たちは使った教材は思い出が詰まっているから、「ちょうだいっ!」(おねだりのポーズで)って言っても誰にもあげないんだろうなぁ~、って) ほなね。