上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2/2、2:22の誓い

得意になりたければ毎日やることだ。

毎日やれば必ず芽が出る。

2日、3日の勢いでやるのではない。

テスト前だけやるのでもない。

まずは3か月連続でいい。難しいと思う?それは夢と目標がないから難しいのかな。

毎日、土曜日も、日曜日も、習い事の後も、部活の後も、落ち込んだ日も、晴れの日も、雨の日も、眠いときも、食欲がないときも毎日続けることだ。

そうしたら得意が見えてくる。

2/2、2:22がすごいのは2がたんに2個や3個並んでるからでない。

2が2個ならんで22になるのは100回に1回くらいのがんばりだけで誰でも達成できる。

222だって1000回がんばれば、まぁなんとかどこかで偶然達成できる。

でも22222になれば、100000回がんばってやっと1回くらいしか見られない。

1年に1回くらいしか見られないんだぜぃ。

来年の今まで毎日がんばったら、2222222と同じくらいすごいことになるんだ。平成22年だからね。

がんばろう。

まずは3か月後、5/2の2:22まで毎日続けた人がいたら教えて欲しい。

がんばろう。

ぼくもがんばって待ってるね。