ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

今日の小学生英語

090110_1457~01.JPGこの小4のヒカリっ子も根性がある。

算数と国語の余り時間で英語も進めてきたが、ベーシック英文300選が240まで到達した。

1日2文のペースでも、継続はとてつもなく大きな力となる。一年続けたらジャスト700文、たまに休んでも600文を覚えられる。英語をはじめてまだ一年も経たないがアイスクリームを英語で注文できるんじゃないかな。

算数・国語も学年配当分は修了しておりこの冬は予習や復習をしている。今月は漢字検定に向け漢字もコツコツとすすめているようだ。

今日の英語作文テストでは二週連続での満点おお合格を獲得。

動詞の区別という最大の壁を乗り越えているのでそろそろ楽しい英語を見つけられるといいな。

(ただいまダブルサークル。連続での満点おお合格の場合のみサークルが増えてゆく。)

ほなね。