上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

2学期期末試験を振り返れば奴がいる(4)

081208_0408~01.JPG今回はGHのたこやき賞をとるくらいに、がんばった・ヒカリっ子(だから略してGH(3回目))が多い予感。またまた子供に無断で記事にします。(うちは遠くから来てる子が多い(電車でくる子が6割くらい)ので個人が特定されないからある意味書きやすい。←言い訳) 中2のNさん。○○な(笑)社会を克服。この子は、前回→前々回→とさかのぼっていくと、社会は、88(2学期中間)→91(1学期期末)→84(1学期中間)だった。1年の頃は80くらいだった。がんばってるのにどこか吹っ切れなかった。 社会は好きかな?と聞くと決まって「社会は○○です」と答える子だ。 今回の2学期期末でついに社会の独学勉強法が開花したようだ。 学年約350人中社会順位12位の96点を獲得。 順位から考えて社会の問題が易しかったわけでもないし、5科総合点でも余裕の450クリアで文句なくGHをゲッツ! ここまで1年間かかったけど、社会の独学法はもう大丈夫。やったね☆ 注:「振り返れば奴がいる」はヴォクが好きだったドラマの名前です。子供を奴とは呼びません。念のため(石橋たたき主義)。 2学期期末試験を振り返れば奴がいる(3) 2学期期末試験を振り返れば奴がいる(2) 2学期期末試験を振り返れば奴がいる(1)。