上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

改善回路(2)

人に言われることを全部やる子は450点くらい(中学校の標準的な定期試験でいえば)はとるようになると思う。

でも475あたりを出してゆく人は、人に言われないことまでやったり、だれもチェックしないことまでやったりしているものだ。

自分でルールをつくっていくことが強さにつながる。

人の言ったことを全部かんぺきにやるその根性に、ぼくは溜め息をつく。

でも、言わないことまで自分なりに工夫してやってるのを見たら、ついにやったな!と思う。手を離れるのが目にみえてわかるのは残念だけど、これでいいのだ。

それを見て、ついに改善回路を作り上げたなと思う。

変化をおこすには自分が変わるしかない。

変化のスイッチを入れるのは他ならぬ自分自身だ。

と、そんなことを、ヒカリっ子のカバンを無許可であけてしまった自分にふと気がつき猛烈に猛省している(ドかぶり)ヴォクが書きました。

宣誓っ、カバンに勝手にさわりませんっ(右手をピシッと伸ばして)。

ほなね。