上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

アツアツのクロワサンとナベアツとコーヒー。

081022_1521~01.JPG今日の三日月(フランス語でクロワサン)もアッチィ、トレビアンのトレアツだぜぃ(なんとなく赤虎語で)!!

英検3級に通るだけなら単語だけバリバリ増やしてもいける。

でも生涯付き合う英語だから、読み書きまでバシっとできるように文法の土台からきちんと積み上げてゆく。ネイティブじゃないかんね。

今日の小4のヒカリっ子は中3の文法(現在完了や受身)に入ってゆく。

ここまで三十数週、彼は(週45分のヒカリ英語をバネにして)英文暗記の苦行(苦行?)に耐え、480の英文と1000の英単語を暗記した。

先週からはリーディングにも突入。文法と同時並行ですすめてゆく。

いつでも3級は通過できるだろうし、準2→2級を視野に入れてコツコツとすすめていく。

単語の詰め込みでないので行き詰まることはない(はず)。

まずは今日のナベアツテストをクリアできるかな。3の倍数に位置する英単語をすべて穴抜きにして60個の英単語を書くテストだ。

180語中60語が穴抜きの穴だらけの英文を復元する考古学者ナベアツになれるかなれないか。90パーセント復元できたらアツアツの激アツのナベアツ印を押す。

あ~、緊張する。

ほなね。すた、すた、…コーヒー。