ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

教材愛+今日のヒカブロ4

080923_2052~01.JPGヒカリっ子の教材の表紙がかっこよい感じになっていた。 『実戦DO (!はあくまでイタリツクで)は、表紙がシンプルなので!? 文字や絵が書きたくなるのかな~って。 実戦問題集といえば、猫ギターさんが「中学理科の完璧な問題集見つけた」を以前に書いていらした。「スロープ状」という形容詞が頭から離れないでいる。 さらに、ロカビリーさんも、「テキスト決定を間近にウダウダ」シリーズを書かれていたことは記憶に新しい。「ヤンチャなテキスト」という言葉が鮮烈だったし、なにより教材が決まるまでのドラマをストレートに綴っていらした姿にうっとりした。 そして、赤虎さんも、やっぱり書いていらした。サボってまで教材を読み込まれるあたりが赤虎さんがAKATORAさんである所以なのだろうか・・・。 今日のヒカブロ4:(ねこにゃ~☆さんの)ひみつどうぐ 突如ヒカブロ1:(赤虎さんの)次長課長(赤虎さん、うしろ、うしろ~) (新シリーズ「今日のヒカブロ」は己のきまぐれにより、「突如ヒカブロ」に切り替わりました。ちゃんちゃん。) HO・NA・NE~♪ DA・YO・NE~♪ YONE、 YONE、 YONEX(ヨネックス)の「レックスキングソフト17」は己の人生初マイ・ラケットでした、ええ。