上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

9/7北辰まであと12日

080825_2315~01.JPG復習を繰り返すこと。やった方がよいことをきっちりやること。

いいじゃん?

何の問題が何年の何回に出たか。

出題箇所、その周辺部はとくにチェックしていこう。

解いたその後がたいせつ。

二回目は半分の時間で倍の実りがある(二回目、あと11回だけ書きます)。

なにをやるかやらないかというよりも、やった方がやらないよりはよいだろうと自分で気がついたことは全部思いついた順にやっていこう。

時間はまだたくさんある。

気がついていたのにやらないのは気がつかなかったのと同じだ。

気がつくだけでは点数は上がらない。

やれば上がる。

イチローも言っている。

「たとえば、グラブの手入れを前の日にしなかった。その次のゲームでたまたま良くないプレーをしてしまったら、おそらくそこで後悔が生まれるわけです。そういう要素を全部なくしていきたい。そうしておけば、どうしてダメだったかという理由もわかりやすいでしょう。(イチロー)」