ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

たまにはぼくのこと

080730_1021~01.JPGぼくも(も?)大学を出た後からが一番勉強してる。まず大学に入ると同時に予備校講師をしていたのでそこで英語・数学・国語の知識が増えた。 でも、独立してからの方が勉強してるかな~。時間があるから。塾と自宅が近いし。 毎週テーマを決めてインプットしまくっている(AIBOマリアンさんに続いてアファ)。読書本にすると週15冊ペースだがそれ以外にも教務オタクの「ゼット40」を自称してるのでゼット会の独学図書と自作問題で英語と数学と国語の勉強を続けている。センター試験を受けたらまあまあの高確率でこの3科はいまでも満点がとれる。大学入試のときはたまたま運良くこの3科で600点満点だったがいまは実力かな~って(自慢ですがなにか?←好感度を自分から激しく下方向に移動しながら。彼はイケメン、ぼくイケまめ~ん)。 ところで学生時代に勉強法を試行錯誤しながら変化・発展させているから、いまの方が過去よりも勉強効率がよいのは人間みな同じだろう。人から教わるやり方でなく自分で苦労して開発した学習方法なら一生忘れない。それどころか、学習法はドンドンよくなる。 そんなことを(lionさんの)「年齢制限ありますか?」を読みながらなぜかふと思ったヴォクなのです。ほなねぇ。 すた、すた、すTULLY'S。