上尾市にある学習塾 セルフラーニング光塾

浦和 大宮 浦和第一女子 東大京大進学指導. 小学生, 中学生, 高校生のための私塾. 難関校進学の夢をあきらめないあなたを東大出身プロ講師がサポートします. 無学年式でいまの位置と志望校の入試をクリアする2地点をスロープ状階段状につなぐカリキュラムを利用して、セルフラーニングで勉強を進める個別指導学習塾 光塾は, 上尾市内の, 桶川市との境めにあります。

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

ラーメンマン

080729_0421~01.JPGおはようございます。生徒会長でないほうのヒカリです。

もいっちょ、阿修羅マンやラーメンマン(タカアンドトシver.)が好きなヴォクです、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近は後ろ倒し気味に(あるいは後ろのめり気味に)、わがまま(気まま、流れるまま、バカボンのママ)に、授業という仕事(のようで実は趣味)ばかりをして、自宅の書斎(ウソ、本当はただの仕事部屋)にいないので、なかなかブログを書いていませんでした。

でね(でね?)、ヴォクは一緒にたたかうのがすきなのかな~って。かな~って。子供が目標を立てる。で、ヴォクはコーチだから、見てるの。たまに声を出したり、い~い、いまから言うよ。いくよ~っ。さーん、にぃ~、い~ち、に~、サーン(変顔で)、用意はいい?大丈夫?OK?

て言ったりして。

引っ張った挙句、

『割合はね、掛け算なの』とか。

a円のpパーセントは掛け算で表せるんだよぉ!とか本に書いてないようなことを声かけするの。

あとはボヤッキーになって、

文章題を書くのに図を書かないんだ~?へ~

とか

方程式解いたのにたしかめしないんだ~?ほ~

とか。

あとはドロンジョみたいに突っ込んだり。

まぁ、コーチにできることは、まず見るってことだよね。

赤虎さんも書いていらした。

見る。

診る。

ミルミルって(なんかヤクルトが飲みたくなってきたな)。

で、子供がいないときは手帳に書いた目標数値とか、テストの範囲表とかをニヤニヤ眺めながらプリントを作るのが好きなのかな~って。かな~って。

だって、ビックリさせたいし。

lionさんは愛を伝えたいがためだけに教材はわざわざ手書きを駆使なさっているという。アツイな~って。

ぼくも闘えラーメンマンだったか闘うラーメンマンだったか忘れたけど、やっぱ一緒に戦いたい派かな。

ソフトテニスってね。基本的にダブルスなの。前衛と後衛って言うの。でね、ふたりで戦うの。アツイよ~。

ぼくは相棒とホ○だと学校で噂されてたんだよな~。たんに戦略を語りながら毎日駅まで一緒に帰ってただけなのになぁ~。

まぁ、よろしい。ぼくはコーチで、手帳もコーチ。そういうことです。ほなねぇ。