ヒカリ

DEEP RIVER 光

上尾市 桶川市 個別指導 学習塾 セルフラーニング光塾

DSとセルフラーニング(1)

たまにヴォクのブログに登場する任天堂本社勤務一筋のヴォクのいとこもお勧めの、英単語独学ソフトがある。

「英単語の独学に、NintendoのDS(Dokugaku Soft)をつかう!」という選択肢。

いや、DSって、独学ソフトの略ではないから!

独学しましょ!の略でもないからっ!!(自分ツッコミで鬱)

英単語ターゲット1900DSだね。これは、基本的に、『英単語ターゲット1900』を本で買うよりよい。

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/ae9j/index.html

ゲームオタクなヴォクとしては好きだ。

でもー、ヴォクが入力した英単語ターゲットの1900語のエクセル自学ソフトの価値がめっさ激しく落ちちゃったんですけど、なにか?

ヴォクが塾で、よなべーをして、単語集あんでくれた~♪のはなんだったの?

毛布を持ち込んで塾に寝泊りして銭湯で歯を磨いていた日々は何だったの?

せっかく、

自分の好きな範囲から、25語をランダムに抽出して

「自分で自分を確認できるかっこよい(自称)ソフト」をつくっていたのにぃ~~。

まぁ、DSにはかないませんが、なにか?

まぁ、よろしい。

時代が変われば流行の英単語本も変わるし、独学手段も変わるということだ。

いまや独学に電子辞書はあったり前田のクラックスだし、独学にDSはあたりまっせだ。

独学にDVDは便利でっせということだ。

エクセルにこだわっている時代遅れなエクセラーなヴォクなのです、みなさん、夏祭りのめっさ熱い夜長、いかがおすごしでしょうか・・・。なになに、たこやきを買うですって??

授業するテンションがはげしく落ちちゃうからいわんといて~な。

ぐやじぃ・・・。

ほなね、ゆか、ゆか・・・YUKATAん半島。

あっ、イチロー振り子打法って、独学なんかな?どうなんかな??

とよの爺っちゃんに聞きにいこっと。ほなねぇ。